ほっとするHOTな裏ワザ

2018年02月16日

こんにちはicon



連日オリンピックの話題でもちきりですねicon



今季のオリンピックは寒さや風といった強敵とも戦っていて



ウインタースポーツは本当に大変だなと感じますiconiconicon



選手のみなさんには過酷な状況ですが



メダルを取れても取れなくても



悔いなく頑張ってほしいですねicon





さてさて。



突然ですがみなさんお料理はされますかicon



手早く残り物でちゃちゃっとお料理・・・できるといいですよね。



特に和食を美味しくサッと作る人に憧れちゃいますicon



でも、出汁を取るのは面倒だし難しいんじゃないの・・・?



なんて、そんなめんどくさがりな私にもピッタリな(?)



和食の基本の出汁の取り方にも簡単なお手軽技があるのですicon



それにはアクアクララが大活躍iconicon



では、早速アクアクララを使ってやってみましょうicon




  まずは、耐熱カップに削り節・小1袋(約3g)を入れます。


  そして、そこにアクアクララのお湯を300ml注ぎます。


  10秒待って、それを濾します。


  はい、できあがり。



10秒だし




か、かんたんすぎる・・・icon



しかもインスタント出汁を使ったんじゃない感も味わえます(笑)



また、最近は時短テクとして水出しの出汁を使っている方も多いようです。



美味しい出汁を取る秘訣は軟水icon



ミネラルの少ないお水を使うと、うまみが出て美味しくなるそうです



アクアクララのお水は口当たりまろやかな軟水なので



お出汁を作るのに最適ですiconicon



ぜひみなさん試してみてくださいね。



・・・私もお料理しなきゃなー(笑)




同じカテゴリー(お役立ち情報)の記事画像
○○の秋といえば・・・?
11月19日は『備蓄の日』
アクアクララレシピ10月&今月のベビアクアコミュニティ
アクアクララ★レシピ~8月~&アクアクララが選ばれる3つの安心ポイント
ウォーターサーバーのお手入れ術③
災害時の備蓄水に!!
同じカテゴリー(お役立ち情報)の記事
 ○○の秋といえば・・・? (2017-11-13 14:20)
 11月19日は『備蓄の日』 (2015-11-19 11:34)
 アクアクララレシピ10月&今月のベビアクアコミュニティ (2015-10-06 14:52)
 アクアクララ★レシピ~8月~&アクアクララが選ばれる3つの安心ポイント (2015-08-17 11:25)
 ウォーターサーバーのお手入れ術③ (2015-07-23 14:43)
 災害時の備蓄水に!! (2015-07-14 11:29)

Posted by アクアクララ大分 at 15:31 │お役立ち情報

このページのTOPへ
HOME会社概要特定商取引ご利用規約プライバシーポリシーお問合せ